初めての方へ

ご利用の流れ

うつ病 薬なし治療を望むのだったら、脳が作り出す人格を解決するという脳科学心理療法がおすすめ

うつ病 薬なし治療を望むのだったら、脳が作り出す人格を解決するという脳科学心理療法がおすすめ

 脳とは人格を作りだすもの、と言うことがわかると、うつ、メンタル不調は解決する。

 あなたにはこんな経験はあるでしょうか? 小さいとき、暗い部屋に行くことが怖かった、と言う経験が。よく小さい子で、敏感な子は夜中にひとりでトイレにいけないとか、怖がる子がいますよね。

 私はそういう子だったのです。

 まるで「そこ」に誰か、怖い人がいるような気がしたものです。

 

 一方、こんな子がいることを聴いたことはありませんか?

 「天使の存在を見る」子がいる、ということを。私も詳しくはどんなふうに説明したらいいのかわかりませんが、天使とお話ししているとか、または、だれかそこにいる人とお話ししているとか。

 小さい子には、精霊が見えているとか。

 スピリチュアルな世界に関心が深い人は、そんな話は聴いたことがあるかもしれませんね。

 何を言いたいかと言うと、脳は、自分にとっての「敵」か「味方」の人格イメージを脳内に作り出す作用があるということなのです。 

 とくに小さい子の場合は、疑わないのでそのイメージが見えやすいのです。

 私は自分の対人恐怖が強かったとき、真夜中に目を開けると、天井の隅の方から誰か怖い顔をした人が、自分をじっと見ている、そんな顔が見えたものでした。

 一時期は、真剣にこれは悪霊に取りつかれたのではないかなんて思い、水晶の球を買って除霊したり、霊感の高い人に除霊をしてもらったりした若い日々がありましたが(笑)、今となってはなぜこれが起きたのかがわかります。

 脳とは、そういうイメージを作り出すものだからです。

 そしてこの脳の「人格を作り出す機能」は、あなたの身体感覚によって作り出されるのです。

 だから身体緊張の強い人は、脳内に自分にとっての「敵イメージ」が作られやすく、よって、この世の人々は皆、怖い人に見えたり、嫌な人に見えたりするのです。 

 うつ、メンタル不調、生きにくさを抱えている人とは、こういう原理で世の中の人やモノが見えているのです。

 よく心理学でいう、「認知」とはこういうことなのです。こういう原理であなたの周囲の世界に対する、「認知」は作られています。

 逆に身体緊張があまりない人は、「味方イメージ」をたくさん見ることになるのです。つまり、世の中は皆、自分にとって安心なところに見える。周りの人が皆、自分にとって安心な人に見える。

 脳はこういう機能になっているのです。

 今、私は真夜中に怖い人が自分を見ている、というイメージはもう見えません。すると、世の中の人に対する怖さがもうほとんどなくなったのです。

 もともと脳内に「敵イメージ」が作られていたから、あの真夜中のイメージが見えたのだし、周りの人皆、怖く見えていたのですね。 

 うつ、メンタル不調、生きにくさを抱えている人とは、脳内に敵イメージが作り出されている人です。そして感情の発電装置である扁桃体が、この敵イメージに反応して、恐怖、苛立ち、悲しさ、罪悪感、などの様々なマイナス感情を発生させる。

 これによって人間関係をうまく築けないために、職場では一人で悩み、うつ、メンタル不調になることになります。

 脳内の敵イメージは、あなたの身体緊張感から作り出されていますので、あなたの身体感覚を良好化すると、消えていくのです。消えていくどころか、脳内に味方イメージが作り出されるから、あなたにとってこの世は、安心な場所になる。

 こういう結果として、うつ、メンタル不調、生きにくさは消えていくのです。

 原理がわかりますか?

 私が行っているセラピーとは、あなたの身体感覚を良好化することで、脳内イメージを味方イメージに変換し、結果として感情の発電装置である扁桃体の慢性的な興奮を抑える、と言うことをしているのです。

 扁桃体の慢性的な興奮を鎮める方法は、以下の解説をどうぞ。

 http://ameblo.jp/terumicompany/entry-12179742531.html

 うつ、生きにくさ、不安、ストレス、メンタル不調を克服するために、自分自身の感受性の課題を解決したいと思う方は、まずは、イメージの力で扁桃体を安定化させる脳科学心理セラピー体験セッションをご体験下さい。

★プロセラピストによる「直接対面」体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1509

★プロセラピストによるTELまたはスカイプによる体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1509