初めての方へ

ご利用の流れ

うつ、メンタル不調治療法として、確実なのは自己表現できる自分になること

うつ、メンタル不調治療法として、確実なのは自己表現できる自分になること

 うつ、メンタル不調は自己表現するパーソナリティに変われば解決します。再発しません。
 あなたがもし、現在、うつ、メンタル不調だったり、不安が強い、生きにくさが強いとしたら、よくよく過去を振り返ってみていただきたいのです。そうすれば、この意味が解ると思います。

 自分らしくないことをしていると、うつ、メンタル不調になります。

 はっきり言えない、断れない、助けを求められない、本音を言えない、弱音を吐けない、期待に応えようとしすぎてがんばりすぎる、周りが反対しようと自分自身の思い表明できない、など。

 これらのことが逆に自由にできるようになると、うつ、メンタル不調にはそもそもならないし、再発もしないのです。

 ちょっとわかりづらいのは、こういうパターンです。

 時々、自分自身はよくしゃべるほうですがどうして、うつ、メンタル不調になるのでしょう、と言われる方がいます。

 実は、同じなのです。

 「あなたにとって大事なことを、表現しているか」が問題なのです。

 私は実はこのパターンでした。とりあえずいろいろなことはしゃべりましたが、それは表面的なことであって、本当に大事なことを言えていなかったのです。

 また、世話好きな人もちょっとわかりづらいかもしれません。こういうパターンの人は、いろいろに世話を焼きます。だから、いろいろ話すでしょう。

 でも、こういうパターンの方にいろいろ聞いていると、実は、世話をやりすぎて苦しくなっている人もいます。本当はそこまではやりたくない、というのが本当の気持ちなのです。

 だから、断れない、というパターンにハマっているのです。なぜ、自己表現ができなくなるのか。

 それは扁桃体が、相手の表情にハイジャックされているからです。支配されているのです。

 扁桃体が、相手の表情に激しく反応してしまい、自分自身ではコントロールできなくなっているからなのです。

 扁桃体とは、動物の本能脳なので、これをコントロールしようとしても意思の力ではできません。

 しかし、イメージの力を使うと、扁桃体はコントロールでき、安定化させることができるのです。

 扁桃体が安定化できると、思い通りに自己表現ができるようになるのですね。

 イメージを活用した心理療法を実践して、某上場企業では、初回うつ休職者の再休職率が3年半0%という結果に貢献したのです。そしてこの企業の産業医は論文発表しています。

 うつ、生きにくさ、不安、ストレス、メンタル不調を克服するために、自分自身の感受性の課題を解決したいと思う方は、まずは、イメージの力で扁桃体を安定化させる脳科学心理セラピー体験セッションをご体験下さい。

★プロセラピストによる「直接対面」体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1509

★プロセラピストによるTELまたはスカイプによる体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1509