初めての方へ

ご利用の流れ

今、うつ病 治療を受けている専門家に一つの質問をすると、あなたのうつは解決する

今、うつ病 治療を受けている専門家に一つの質問をすると、あなたのうつは解決する

今日お伝えするメッセージはとてもシンプルなことです。生き方を変えれば、うつ、メンタルヘルスは解決する、ということです。 

 生き方を変えなかった結果、苦しみ、眠れなくなり、メンタルダウンします。

 「それはわかっている。でもそれができないんだ」

 と言う声が聞こえそうですね。

  どういう生き方かと言うと、「相手に合わせ、自分を抑圧する生き方をやめる」ということです。

 そういうことは医師や、カウンセラーにすでにアドバイスをもらっている、でもできないんだ、と言うかもしれません。

 なぜできないか。それは、

 扁桃体に効くアドバイスをもらっていないからだと思います。

 扁桃体は

 「相手の表情に激しく反応しますから、相手の表情に縛られた生き方になります」

 つまり、相手の表情に過剰な反応をする自分を解放してくれる、アドバイスをもらっていないということになります。

 今、お医者さんに通っていたり、他の心理療法士の心理療法を受けている方は、ぜひチェックしてみてください。

 扁桃体興奮を鎮めるためのアドバイスを受けているかどうかを。

 受けていないならば、ぜひその専門家に質問してください。扁桃体興奮を鎮めるにはどうしたらよいのか、と。

 そのやり方に、その専門家があまり通じていなければ、私がお役にたつと思います。

 専門家だったら、扁桃体が恐怖や不安の感情と密接に関係する、脳の部位だということは十分に知っているはずだからです。

 あとはそのやり方を知っているかどうかと言うことです。

 ★プロセラピストによる「直接対面」体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1509

★プロセラピストによるTELまたはスカイプによる体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1509

*ご参考⇒「不安遺伝子を抑えて、心がす~っとラクになる本」 

著・山本潤一 秀和システム

アマゾン↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4798047864