初めての方へ

ご利用の流れ

うつ病 治療を成功させる心構えとは

うつ病 治療を成功させる心構えとは

 私が行っている心理療法は、情動の発電装置である、3歳で完成する脳内の感情の発生装置である、扁桃体の慢性的な科活動を鎮める、ということでうつ、メンタル不調を改善していくものです。
 今のこところ扁桃体にダイレクトに働きかける、という心理療法は他にはないと思います。世界で唯一といってもよいと思います。

 

 全部調べたわけではありませんが、私もよく調べていますので。

 扁桃体にダイレクトに働きかけることは、ほかの手法にはないので、ある意味、最先端のものです。

 できるだけ科学に基づいた説明をしますし、過去のデータも説明します。この手法は、厚労省のメンタルヘルスHP「こころの耳」にも紹介されているものなので、信頼性が高いのですよ、ということも紹介します。

 私の本も出ていますから見てください、とも伝えます。

*ご参考⇒「不安遺伝子を抑えて、心がす~っとラクになる本」 著・山本潤一 秀和システム

アマゾン↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4798047864

 私の先生は、筑波大学名誉教授・宗像恒次先生ですから、先生のHPも見てみてください、とも伝えます。ものすごいたくさんの研究論文が出てきますよ、と。

 よくわからない怪しげな、手法もたくさんありますが、こちらは非常にデータやエビデンスがたくさんあるのです。

 なにが言いたいかというと、いくら説明しても決断しない人は決断しないし、決断する人は決断します。

 そして、決断する人は、解決するのです。

 両者に何が違うのかというと、たぶん、リスクを取る、と覚悟を決めるかどうかだと思うのです。

 そしてその時に、今まで自分はどれだけ不満足な生き方、時間を過ごしてきたのか、ということにしっかり向き合っているかどうか、ということではないかと思います。

 私だって、中学時代から対人恐怖で、いったい何十年不本意な人生を送ってきたことか。

 このことをしっかり思うとき、リスクを取ってでも前進したい! と思ったから、いろいろチャレンジしたのですね。

 もちろんすぐにそんなに前むきになれたのではありません。

 過去のふがいない自分のことを思ったからこそ、一歩、踏み出そう、と思ったのです。

 どんな手法でも一長一短あります。確実な100%はありません。

 でも、自分でこれにかけてみよう、と決めるかどうか。

 それは、今までの自分を変えて、成長したいんだ、という一歩踏み出すと決めるかどうか。

 そうすればかならず、前進できるんだ、いや、前進してみせるんだ、と決めるかどうか。

 私もこのセラピーを約900回くらいやっていますが、確実に言えるのは、そういう思いで受けにくる人は必ず改善します。

 私たちはプロですから、わかります。受けにくるときに、そういう一歩踏み出す、という気持ちで来ていただければ、私たちもかならずお応えできると、自信をもってお答えできるのです。

 うつ、生きにくさ、不安、ストレス、メンタル不調を克服したい方は、まずは、脳科学心理セラピー体験セッションをご体験下さい。

★プロセラピストによる「直接対面」体験セッションはこちら。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1509

★プロセラピストによるTELまたはスカイプによる体験セッションはこちら。  https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1509