初めての方へ

ご利用の流れ

うつ病 薬なし 治療をするには、先祖イメージを変更することで扁桃体を安定させること

うつ病 薬なし 治療をするには、先祖イメージを変更することで扁桃体を安定させること

 このブログで紹介しているように、うつ、メンタル不調、生きにくさを解消していくには、まず情動の発電装置である、扁桃体を鎮静化すると言うことが必要になりますが、
 実は、もうひとつあります、それは、
 あなたが先祖から受け継いでいるパターンに気づくということです。

私たち人類の歴史は、縄文時代はのんびりゆったりした平和な暮らしだったようですが、弥生時代に入り農業がおこなわれるようになると、収穫高の良い人よくない人、の差ができ力によって相手のものを奪い取ろうとする、いわゆる戦争が起きるようになりました。

その後、ずっと今日に至るまで権力闘争、他人を蹴落として勝ち残ろうとしたり、人を打ち負かして権力を拡大しようとしたり、の繰り返しなのです。

平安時代もそうだし、戦国時代もそうだし、江戸時代だって徳川家によって世は安定したとはいえ、出世競争とか他人を蹴落とす権力闘争とか、そんなことばかりしていますよね。

これは明治、大正、昭和、平成に入っても基本的には変わりません。

受験戦争とか、いい会社に入るとか、出世競争とか、ありますね。

近年はさすがに、他人との競争で相手を殺戮するなんてことは一般的にはしないでしょうが、何百年か前までは、自分の欲望を満たすために殺し合いをするなんて、ごく普通に行われていたのです。

この長い繰り返しのパターンが、私たちの体にはしみついています。

このブログでは、扁桃体の鎮静化という言い方をしていますが、扁桃体は相手の表情に敏感に反応しますので、これはつまり、相手の反応によって自分自身には恐怖、怒り、悲しみ、などのマイナス感情が起きるということで、競争、権力闘争、戦い、を引き起こす負の感情を発生させるのですね。

私たちには、どうしても先祖から続いているネガティブな生き方のイメージ伝達があるのです。これに心底気づく必要があるのです。気が付かないと変えられないからです。

よく前世療法というものがありますね。前世とは魂が不滅だという前提に立っていますが、こちらは科学的な考え方をベースにしているのでそういうとらえ方ではありません。

先祖からつづく扁桃体の発火パターンがあり、これが世代を超えて伝達されていくのです。

たとえば私は先日、セルフセラピーをしていた時、こんなイメージが見えました。それは数百年前のイメージで、自分は囚われの身として処刑されようとしている。

しかし目の前で年老いた女性がいて、この人も処刑されようとしている。

この人は、自分の母なのですが、なぜ、母が処刑されようとしているのか。

実は、自分自身が犯した罪により、母が自らの命を捨ててわが子を救おうとしている場面なのです。息子は出世欲のため、他人を抹殺する工作をしたのですが、この汚さがバレ、罪に問われているのです。

瞬間的にこの理由がわかった時、なぜか涙が出て止まりませんでした。

私には昔から、他人を蹴落としてまで自分自身の要求を満たそうとする衝動があったのですが、それは先祖から続くパターンであり、同時にそんな自分に生き方を修正させようとする愛情深いメッセージが先祖から伝わってきていることがわかったからです。

こういうイメージは、実は簡単に出てきます。

ベッドに横たわって催眠をかけて、みたいな大袈裟のことをする必要はありません。ある一定の方法で、5,6分のイメージワークをすると瞬間的に出てきます。

ただポイントは、こういうものを出したからと言って自分が変わるというものではありません。自分自身に受け取る準備がないと、出てきてもふ~ん、おもしろ~い、で終わってしまいます。

受け取る準備とは、扁桃体の情動を安定させるというイメージワークを十分に行った後、でこういうことを行うということなのです。

実は、扁桃体をしっかり鎮静化させれば、先祖代々からのマイナスイメージを相当排除することができるのですね。

扁桃体が安定していないと、先祖イメージを出して気づきが起きても今の強いストレスや感情の混乱は止まらないので、意味ないのです。

先ほどの息子は、目のまえで母親が処刑されることを目撃します。彼の扁桃体は、その母の最期を見て大興奮しますよね。

このイメージは彼の脳裏に焼付きます。するといつも彼の母の最期の顔を思い出すので、彼の扁桃体は常にマイナス感情を発生させ、そのことで彼の表情は暗くなり、彼の子孫は親のそういう暗い表情を見て育つので、その子の扁桃体もネガティブに反応します。

こうして先祖代々、連鎖していくのです。だれもがこういう扁桃体興奮による負の連鎖パターンをもっているのです。

こういうイメージワークが必要ない人もいます。なくても解決すればよいのですから。

でも、人によっては自分自身はどんなパターンに支配されていたのかに気づくことで変わる人もいるのです。

つたわりますか?

いろいろなヒーリングやカウンセリングを受けても、うつ、メンタル不調、生きにくさが変わらないとしたら、それは自分に染みついている先祖パターンに気が付いていないのです。

または、扁桃体の興奮が十分に静まっていないか、そのどちらかです。

うつ、生きにくさ、不安、ストレス、メンタル不調を克服したい方は、まずは、脳科学心理セラピー体験セッションをご体験下さい。

★プロセラピストによる「直接対面」体験セッションはこちら。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1509
★プロセラピストによるTELまたはスカイプによる体験セッションはこちら。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1509