初めての方へ

ご利用の流れ

うつ病 治療を成功させる方法は、あなたが相手にとことん質問すること

うつ病 治療を成功させる方法は、あなたが相手にとことん質問すること

 私のところに来る人は、今まで色々な対策を行ってきて効果がなかった、という人が多く来ます。
 今までどんなものを受けていたかを詳しくお聞きします。そして質問します。
 

 「うつ、メンタル不調は何が原因でなると説明を受けてきましたか?」
 「どんな対策を行うと克服できると説明されましたか?」
 「どのくらいの時間、その対策を行うと克服できると説明されましたか?」
 「現在、どのくらい克服している段階にあるかを可視化してもらっていましたか?」
 まず、これに対する答えは、すべてがノーであることがほとんどです。

 でも、ほぼ全員が、こう答えます。

 「いや、自分も本当はそういう疑問があって、説明してもらいたかったんです。」

 または、

 「こういう説明がほとんどないので、これでいいのかな、効果ないなと実はずっと疑問に思っていたんです。」

 あなた自身が治してもらいたい、という立場であるから、施術者にこれらの質問をしづらかったということがありますよね。

 でも、です。お金を払うのは、あなたなのです。

 お金だけではなく、時間を使っているのは、あなたなのです。

 疑問を感じるのであれば、すぐに先ほどの4つの質問することをお勧めします。そして、回答に対してあなたが納得すればそのまま続ければいいし、なんか腑に落ちないlとおもうのであれば、そのまま継続するのかどうかを自分で決断することが大事と思います。

 違うなと思うのに、施術者に言うのがはばかられてそのまま続けているとしたら、あなた自身を大事にしていないことにつながりますよね。

 私も散々そういうことしてきましたが、あるとき、もう本当にそういうことはやめたい、と心底思ったのです。

 私はしっかり自分を変えたいと思ったし、自分が納得するものにかけたい、と思いました。 

 そのほうが、結果がどうであれ、納得できるからです。

 先ほどの4つの質問に明確な答えが返ってこないような、もうあやふやなものはいやだと思っていたのです。

 私はこう思って、ここで紹介している心理療法を選んで投資しました。

 なぜなら、先の4つの質問に対して、明確な回答が返ってきたからです。これなら納得できる、悔いはない、と思いました。

 これなら、やってみよう! と思える、と思いました。

 あなたは、先の4つの質問に対して、明確な答えが返ってくる対策と、返ってこない対策について、どう思いますか? あなたは今行っているその対策にお金と時間をかけ続けますか?

 どう考えるかは、あなた次第です。

 こちらの方法は、先の4つの質問に対して、明確にご説明できます。

 ご興味ある方で、解決するために自分としっかり向き合うと決められる方は、体験セッションを受けてみてください。

 うつ、生きにくさ、不安、ストレス、メンタル不調を克服したいと思う方は、まずは、扁桃体を安定化させる脳科学心理セラピー体験セッションをご体験下さい。

★プロセラピストによる「直接対面」体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1509

★プロセラピストによるTELまたはスカイプによる体験セッションはこちら。

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1509