初めての方へ

ご利用の流れ

<セッション体験談>扁桃体の暴走を止めて、うつ的症状を解決した30代男性、製造業、のケース

<セッション体験談>扁桃体の暴走を止めて、うつ的症状を解決した30代男性、製造業、のケース

Q1.あなたが今回のセッションを受けた動機は何でしたでしょうか?

仕事上で自信を失うことがあり、昔鬱だった時の状態に近づいていったため。(夜寝れなくなる、不安でしょうがなくなるなど)

Q2.今までほかのメンタル対策(医療、カウンセリングなど)をお受けになっていましたか? どのくらいの期間。そしてそれの効果はどうでしたか。

大学にいた時は何回か学内のカウンセラーに相談に行きました。相談した後はスッキリするのですが、すぐにまた不安になってしまい根本的な効果はありませんでした。
アダルトチルドレンの2日間の集団セミナーに参加しました。祖母の影響を素直に認めることができ、祖母との関係を距離化することができたので、ある程度成果はあったのですが、日々の不安がきれいに消えることはありませんでした。
TFT療法(「つぼトントン」)のセミナーも受けました。こちらは山本さんがやっているアプローチは似ていて、脳に残っているトラウマのトゲを消すという考えで、脳の根本の部分を変えようとするアプローチで、辛い時につぼトントンをするとある程度緩和されますが、効果はあまり長続きしないので私には効果が薄いのかもしれません。

Q3今回の個人セッションを受ける前と、受けた後で、
なにが変化しましたか? (具体的に。ご自身の気持ち、気づきなどの面,など)

会社でパニック(扁桃体が暴れ回る感じの不安状態)になることがほとんどなくなりました。
以前よりも仕事の忙しさや要求されているレベルは上がっていますが、不安なになることがなく、パフォーマンスが上がるようになりました。
見通しが立てば身体違和感が減ることも体で分かってきたので見通しを立てるようになるようになりました。
高校生の頃から悩んでいた肩こりが軽減されました(5分の1くらいの辛さに減った)。原因不明の腹痛の回数も減りました。
前向きに物事を考えられるようになり、「自信がない」と思うことがなくなりました。自分を責めたりすることがほとんどなくなりました
朝起きた時の「会社行きたくない」という辛い感覚がなくなりました。

Q4.今の感想を自由にどうぞ。

一番最初の体験セッションでは本当に効果があるかどうかがよくわからず、ほぼ賭けで16時間のセッションに申し込みましたが、この選択は正解でした。
私自身の考えとして、うつなどのメンタル上の問題を種と芽で捉えています。
もともとある一定の割合の人たちは鬱になる種を持っているのだと思います。環境要因や生育歴などでこの種から芽が出てくるのか鬱なのです。表に出てくるのは芽なので一生懸命芽を摘むのが従来の心理療法や心療内科(≒薬中心の療法)の行ってきたことなのではないか?と思います。

うまく芽を摘むことができたとしても、また芽が出てくる条件(ストレスや環境など)が重なればまた芽は出てきます(再発)。私自身、なんとかして種を消すことはできないか(自分の扁桃体をなんとかできないか)と色々と調べていました。その中で山本さんの本と出会い、これは種を消すアプローチなのでは?と直観しました。
セッションを受けてみて、確かに私の中の種はほとんど消えているという実感があります。

Q5.今までお受けになった心理遼法などとは、違う点はありましたか?(もし受けた体験があれば)

アプローチ・効果で今までのものとは全く違いました。
アプローチに関しては、扁桃体に直接アプローチして扁桃体を落ち着かせる部分が他の療法とは違っており、常日頃思っていた「扁桃体取り替えたい・扁桃体を手術したい」というのを手術も薬も使わないで安全に行うことができて非常に感動しました。
効果に関しても、すぐに現れました。今までの心や体の辛さは扁桃体が作り出していたのだということが分かりました。

Q6.今後、個人セッションを受ける方に、なにかメッセージをお願いいたします。(こういう人におすすめ、など)

なんだかわからないが生きづらさがあるひとや、他の心理療法アプローチで言われることにピンとこない方、不安が多くて仕事のパフォーマンスが上がらない方にオススメと思います。

<以下は山本の解説>

こちらの手法はイメージを使いますが、この方は、もともとイメージがうまくできないので自信がない、と言われていた方です。

私は、

「あまり深く考えず、こんなかんじかな~という感覚で答えれば、そのうち、イメージや直感というものがよくわかりますよ」と伝えていました。

 

完璧主義が強い方は、イメージができないと思っている方が多いのです。実際はイメージはできているのに、自分自身では認めていないことをほとんどなのです。

 

少し専門的に言うと、自分自身の中にせっかくわいたイメージを否定する存在がいます。この存在を消し解決していくにしたがって、イメージが簡単にできるようになっていきます。

 

この方もそういうプロセスを踏んで、途中からはバンバンイメージできるようになり、問題の解決に至りました。

 

もし自分自身で、自分自身の課題を解決するのが難しい場合は、ご興味あれば、こちらの体験セッションをどうぞ。

 

 光イメージで扁桃体を安定化し、うつ、メンタル不調を解決する心理セラピーを実際に体験してみたい方は、体験セッションなどを受けてみて、うつ、メンタル不調を作り出す扁桃体が鎮静化する感覚とはどのようなものか体験されると、納得することでしょう。お勧めします。

 

■プロセラピストによる直接対面体験セッション開催!

扁桃体を安定させれば解決する、を実感すれば、うつ、メンタル不調など、すぐに消失することが実感としてあなたにもわかるでしょう。プロセラピストによる直接対面体験セッションを体験してみませんか? 圧倒的な効果を体験できるでしょう。

 

詳細は以下をどうぞ。