初めての方へ

ご利用の流れ

<セッション体験談>扁桃体を安定させたことで、実母に対する気持ちが変化し、うつ的気分が解決した30代女性、公務員。ZOOMで実施

<体験談>扁桃体を安定させたことで、実母に対する気持ちが変化し、うつ的気分が解決した30代女性、公務員。ZOOMで実施

Q1.あなたが今回のセッションを受けた動機は何でしたでしょうか?
家庭のことで悩んでいました。自分はプライドが高く、できないことが許せなくて、いろいろ頑張り過ぎていたと思う。仕事のことまで抱えきれなくなり、自律神経失調症になった。心療内科を受診したが、このままでは根本的な解決にはならない、もっとメンタルを強化したいと思った。 

*この方は妊娠中で旦那さんとの関係やつわりのひどさも重なり、心が悲鳴を上げていました(山本)。

Q2.今までほかのメンタル対策(医療、カウンセリングなど)をお受けになっていましたか? どのくらいの期間。そしてそれの効果はどうでしたか。
特に受けたものはありません。

Q3今回の個人セッションを受ける前と、受けた後で、
なにが変化しましたか? (ご自身の気持ちなどの面,など)

ネットによる無料テレビ電話のZOOMで受けました。実父と母に対する感情が整理できるようになった。もっと甘えたいと思っていたのが、程よい距離で付き合おうと割り切れるようになっている。自然にそう思えるようになっている。

今まで家族の癖を見ると、今後やっていけるのか不安に感じたり情緒不安定になったりしていたが、あまり気にしなくなった。夫婦の理解が深まり、仲が良くなった。実は気を遣っていた自分に気づき、避けていた話も以前よりも落ち着いて本音で突っ込んで話しあえるようになった。

Q4.今の感想を自由にどうぞ。

扁桃体を落ち着けることで、こんなにも考え方が変わるものだと強く感じました。よく母から「悩むことをやめたければ考え方を変えないと」と言われていましたが、なかなかできるものではなくて、困っていましたが、思い切ってセラピーを受けて良かったです。

 

体験セラピーを受けた際に、今の現状と課題をアンケートで分析してくださった上で、やり方と直すのに必要な所要時間を教えてくださり、今後の見通しが持てたことで、「あぁ、これなら本当に変われそうだ。うまくいくかも」と思えました。

 

大きく変わったのは、実の母に対する感情が変化したときからです。そこから、自分自身に対する感情や家庭内の関係もうまく回りだした気がしました。平和な家庭で不自由なく育ったと思っていても、実は、幼少期に、処理しきれなくて置いてけぼりにされていた感情があり、それをケアすることで、物事・人への感じ方・考え方が自然と心地よいものに変わるものだと実感しました。

Q5.今までお受けになった心理遼法などとは、違う点はありましたか?(もし受けた体験があれば)
特に受けたものはありません。

Q6.今後、個人セッションを受ける方に、なにかメッセージをお願いいたします。(こういう人におすすめ、など)。

受けようか迷っているのなら、体験セラピーを受けてみて考えても良いかと思います。料金だけみると、確かに高いですが、自分で自分のどうしよもない感情を落ち着かせることのできる方法を一緒になってトレーニングしてもらえるところがとても良いです。ずっと悩み続ける人生に、何かにすがりつくのではなく、自力でさよならしたい方におすすめです。

<以下は山本の補足>

この方は、ご自身の同居者=ご家族の方に対するイライラする感情や、不安定な感情をコントロールできずに、そのうえ仕事のこと、妊娠のことなどが重なって、心が疲弊してしまった方です。

 

しかし、扁桃体の過活動を安定化するにしたがって、実母に対する気持ちが大きく変化し、そこから夫に対する気持ちも大きく変化し、気持ちが安定して課題が解決しました。

 

いろいろな出来事が重なると、人は心が疲弊してしまうものです。そんな時は、大好きなことをやって自分の心をまずはほぐして、その次に、周りの人に助けを求め、自分の置かれた状況を説明し、協力を依頼することができると、問題は解決しますので、同じような立場に陥っている方がおられたらやって見てください。

 

もし自分自身で、自分自身の課題を解決するのが難しい場合は、あなたの感情の発生装置である扁桃体がものすごく不安定化している可能性があります。ご興味あれば、こちらの体験セッションをどうぞ。

 

 光イメージで扁桃体を安定化し、うつ、メンタル不調を解決する心理セラピーを実際に体験してみたい方は、体験セッションなどを受けてみて、うつ、メンタル不調を作り出す扁桃体が鎮静化する感覚とはどのようなものか体験されると、納得することでしょう。お勧めします。 

■プロセラピストによる直接対面体験セッション開催!

扁桃体を安定させれば解決する、を実感すれば、うつ、メンタル不調など、すぐに消失することが実感としてあなたにもわかるでしょう。プロセラピストによる直接対面体験セッションを体験してみませんか? 圧倒的な効果を体験できるでしょう。

 

詳細は以下をどうぞ。