初めての方へ

ご利用の流れ

周りや職場に幸せを感じられるスキルを身に着けられれば、あなたのメンタルは解決する。

 今日、10月19日16時から、新宿商工会議所で

「ストレスと生産性向上」というテーマで、講演を行います。

「ストレス&生産性向上」 主催・新宿区商工会議所

こう書くとなにやら、売り上げを上げるために〇〇をしましょうとか、そんなことをイメージする方がおられるかもしれません。

そうではありません。基本は、幸せな社員を増やしましょう、そうすれば生産性が自動的に向上しますよ、ということです。

今の企業は、2極化しています。

・人が来ない企業、ものすごくたくさん来る企業

・離職率の高い企業、人が辞めない企業

・パワハラが多発している企業、全くない企業、

・うつ・メンタルが多発している企業、少ない企業

・社員のモティベーションが高い企業、低い企業

これらは何によって、決まると思いますか? それは、

幸せな社員がたくさんいるかいないか、の差なのです。

幸せな社員がほとんどいない企業は、上司は部下をいじめるし、強権的にプレッシャーをかけます。パワハラは多発します。結果、うつ・メンタルは増えるし、自殺者が出たります。

幸せな社員、特に管理職が多い企業は、部下をいじめたりしませんし、部下を大事にするからこんなことはほとんど起きないのです。

人が集まる企業とは、幸せな社員が多いのです。そして、そういう社員が多いところはチームワークが良いし、生産性が高いのです。その反対がブラック企業ですね。だからすぐに人はやめるのです。

よって、私は最近は企業に対し、「社員の幸福度を高める、幸福度向上トレーニングを行いませんか」と提案しているのです。

これを導入すると、幸せは社員が増えてきますから、離職は減り、うつ・メンタルは改善され、パワハラは減り、モティベーションが上がり、生産性は向上するのです。

いたってシンプルなことです。

でも、ここで一番重要な点があるのです。それは、幸せは他人から与えられない、ということです。幸せな社員が多い企業と書くと、会社からいっぱいいろいろな配慮をしてくれる企業、というイメージを持つかもしれません。

そうではないのです。いや、まったくそうではないと言えません。やってくれますが、本人自身が幸せの感受性が育っていないと、いくら周りがあれこれしてあげても、本人は幸せを感じられないのです。

この状態が、うつ・メンタル不調者には多いのですね。伝わる人には伝わると思います。

私にも昔、こんなことがありました。周囲のみんなが幸せそうに楽しく話しているのに、自分だけシラケている。入れない。逆に嫉妬さえ、わいてくる。

こんな状態なのです。

本人の幸せ感受性を向上させる。これが、単にうつ・メンタル不調を解決するだけでなく、そもそも幸せになっていくのです。

そのためにあなた自身でできることとして、以下のようなことがあります。一つあげます。

・自分のかっこ悪さを、さらけ出してしまう。

そうすると、一挙に、幸せの感覚がよみがえってくることがわかるでしょう。私の場合、自分自身が本当はヒトがものすごく怖いのに、見せまいとしてものすごく明るく振舞っていました。

ものすごく不安で怖かったのです。それは、ある時、「本当は自分はヒトが怖いんだ」と、言い始めたら、なんだかとっても幸せに楽になったのです。

この感覚、伝わるかな。

でも、ものすごい抵抗がありましたけどね。それぐらい、自分の体裁を守ろうとしていたのです。

やってみてください。すごいブレークスルーが起きますよ。

でも、なかなかできない。やったけれども、うまくいかなかったという人もいるかもしれません。それは、どこかに不完全さがあるのです。

脳内の情動の発生装置である扁桃体の感受性が敏感すぎると、恐怖・不安が強すぎてできない、ということが起きるのです。

扁桃体感受性を安定化させると、楽に自分を解放できるようになるでしょう。幸せな感覚が楽に手に入るようになります。

ご興味あれば、まずは体験セッションをどうぞ。

 光イメージで扁桃体を安定化し、うつ、メンタル不調を解決する心理セラピーを実際に体験してみたい方は、体験セッションなどを受けてみて、うつ、メンタル不調を作り出す扁桃体が鎮静化する感覚とはどのようなものか体験されると、納得することでしょう。お勧めします。

■プロセラピストによる直接対面体験セッション開催!

扁桃体を安定させれば解決する、を実感すれば、うつ、メンタル不調など、すぐに消失することが実感としてあなたにもわかるでしょう。プロセラピストによる直接対面体験セッションを体験してみませんか? 圧倒的な効果を体験できるでしょう。

詳細は以下をどうぞ。