初めての方へ

ご利用の流れ

うつ病、メンタル不調が治るためには、苦手な人や上司の小言が単なる音に聞こえるようになることが大事。

うつ病、メンタル不調が治るためには、苦手な人や上司の小言が単なる音に聞こえるようになることが大事。

あなたが現在、うつ、メンタル不調、生きにくさを抱えている場合、苦手な人や、会社であれば嫌な上司と一緒に働いている可能性が高いと思います。

 

もちろん誰もいないのに、うつ、メンタル不調、生きにくさを抱えている場合もあります。実はこれも、あなたの脳内にそういう存在がいるのですが、今回はこの説明は省きます。

 

その苦手な方や上司の顔、またはそれらの方の声のトーンに、あなた自身の感情が揺さぶられることが多いことでしょう。

相手の方からしてみるとそれほどのことはないと思っていることが多いのですが、しかしあなたの方は、そのピリピリ、とげとげした信号に神経がピリピリ反応してしまうのです。

 

なぜそうなってしまうかというと、それは、あなたが「守ってくれる人がいない」と感じているからなのです。

 

ちょっと思い出してみていただいたいのです。あなたが小さい時に、今でもトラウマになっているような場面は何かありませんでしたか?

 

本格的に思い出さなくていいですよ。うつ、メンタル不調、生きにくさを抱えている人は、何かピンとくるような出来事があったはずです。

 

その時、次のようなことをちょっと想像してみてください。それは、

 

「もし、その場面であなたがほっとするような笑顔であなたを見守ってくれる人が何人かその場にいたら、あなたはその場面をどう感じたと思いますか?」

 

私の場合、小学校の時いじめられたことがあるのですが、その時私が大人になってから大好きになった女性アナウンサーの方がいるのですが、もしこんな笑顔をした人がその場面にいたとしたら、多分私はそんなに傷つかなかっただろうな、と思います。

 

想像してみると、当時、遠くから私のことを「〇×*+?$#%&」とかなんとかと、ののしっていたわけですが、このアナウンサーのような笑顔をした年上のお姉さんのような存在の人がその場にいたとしたら、

 

「あ~、なんか言ってるね。何だろうね」

 

くらいにしか思わなかっただろう、と実感できるのです。

 

だって目の前の笑顔を見ていたら、たぶん、いじめっ子のことなんかどうでもいいや、と思うだろうと思うからです。

 

あなたもやってみてください。

 

つまり、トラウマとは、あなたにとって必要な「笑顔をした人」がその場にいなかったということを意味するのです。

 

だからこそ、何年もその傷ついた記憶が残るのです。

 

あなたの脳のニーズを調べること、それがトラウマを消す方法なのです。

その後、大人になってからでも、あなたの脳のニーズを調べあなたがその場面で欲していた笑顔の人をイメージワークで見つけることで、あなたはそのトラウマから卒業していけるのですね。

 

うつ、メンタル不調、生きにくさを抱えている人とは、過去に傷ついた場面でいてほしかった笑顔の人がいなかったという記憶をたくさんもっている人なのです。

 

その時のトラウマ場面と今の苦手な人、上司がいる場面がよく似ているからこそ、今のまた嫌な気持ちが再現されているのですね。

 

あなたの脳のニーズ、具体的には感情の中枢と言われ、周りの人の表情に敏感に反応するという特性をもつ、扁桃体のニーズを調べましょう。

 

そうすることで、あなたは過去に嫌な記憶から解放され、今の、うつ、メンタル不調、生きにくさから卒業し、結果的に今の苦手な人,上司などの存在が、

 

単なる人、に見え、上司の小言は、単なる「音」に聞こえるのです。

 

だからこそ、あなたはラクになり、うつ、メンタル不調、生きにくさは会絶していくのです。

 

ほかの方法で、あまり効果が見られなかった人で、興味ばある方でピンときたかたは体験セッションを受けてみるとよいでしょう。

 

 光イメージで扁桃体を安定化し、うつ、メンタル不調を解決する心理セラピーを実際に体験してみたい方は、体験セッションなどを受けてみて、うつ、メンタル不調を作り出す扁桃体が鎮静化する感覚とはどのようなものか体験されると、納得することでしょう。お勧めします。

 

■プロセラピストによる直接対面体験セッション開催!

扁桃体を安定させれば解決する、を実感すれば、うつ、メンタル不調など、すぐに消失することが実感としてあなたにもわかるでしょう。プロセラピストによる直接対面体験セッションを体験してみませんか? 圧倒的な効果を体験できるでしょう。

 

詳細は以下をどうぞ。