初めての方へ

ご利用の流れ

うつ病 治すのに効果を出すには、自分の中に味方がいることを「本当の意味で見つける」こと

今回の記事タイトルは、どうして「本当の意味で見つける」と、という部分をカッコでくくっているかお分かりでしょうか?

 もちろん特別な意味があるからです。

プチうつ、うつ、生きにくさを抱えている人は、私もそうでしたが「助けを求める」事がなかなか苦手な人が多いのですね。

そもそもそういうことをする相手がいない、と考えている人がたくさんいます。
「いないのに、どうやって見つければよいのか」とうことです。

でも、だからこそそういう相手を見つけることができれば、プチうつ、うつ、生きにくさはかなり改善できると思います。

それはこの記事を読んでおられるあなたなら、きっと確かにそうだよな、と理解していただけると思います。

プチうつ、うつ、生きにくさを抱えている人は、そもそも尋常ではない恐怖感、不安、悲しみ、むなしさ、などの感情を持っている人が多い。

でも、この感情は出所不明なため、親やパートナー、親しい友人にさえ、うまく説明できずに孤独になっている人が多いのです。

で、「なんでそんなに深刻に考えてしまうの?」みたいに言われてしまう。

そういう体験はあなたにはありませんでしたか?

私にはありましたよ。たくさん。

で、私はこの脳科学セラピーを学び始め、自分自身に行うにつれ、わかったのです。それは、

助けてくれる相手は、自分の中にいる、ということが。

いえ、よくあるスピリチュアルな話をしているのではありません。

「本当にいる」のです。なぜそう断言できるか。なぜなら、そういう存在が「見えるから」です。幽霊とか、霊とかの危ない話ではありませんよ(笑)

私たちのネガティブ感情を作り出すのは、私たちの体の中に存在する他人の細胞=キメラ細胞が、自分自身の細胞とは全く異なる感受性を脳に発信し、そのことで扁桃体を興奮させるからです。

ですからこのブログで何度も書いていますが、基本的にあなたの中の他人の細胞=あなたの身体感覚の違和感を生じている個所を、身体良好になるようなイメージに書き換えると、脳には気持ち良いなあという信号が行き、そのことで扁桃体が安心な感情を発生させるのです。

その時に、「見える」のです。

あなたの味方だよ、と言ってくれる人の存在が。

スピリチュアルではなく、脳科学的に私たちは、身体からの信号をもとに脳内では、表情イメージが作られるようになっているのです。だから見えるのです。

脳内の紡錘状回(ぼうすいじょうかい)という部位が、身体からの信号をもとに脳内で、顔表情を作り出す役目を行うのです。

ですから、誰だって「見える」のです。

そして、自分には助けてもらえる人がいるんだ、実はたくさん。ということが本当にわかるのです。

だからこそ、あなたを取り巻く環境がかわらなくたって、あなた自身がこの存在を「見える」ことによって、あなたのプチうつ、うつ、生きにくさは解消してしまうのですね。

これは最先端科学です。しかし、スピリチュアルチックなところもあります。脳というのは、まだまだ完全には解明されていないせいかもしれませんね。

でも、最後にお伝えしときますね。

あなたには、あなたを助けてくれる人がいるのですね。いるのだから、早く出会ってください。そうしたら、あなたの扁桃体は鎮まりプチうつ、うつ、生きにくさは消えてしまうから。

 

このセラピーは、某上場企業では3年半、初回うつ休職者の再発率0%に貢献したもので、その企業の産業医は論文で発表しています。

 

また、厚労省のメンタルヘルスHP「こころの耳」では、数ある心理療法の中で唯一「メンタルヘルスカウンセリングを行うカウンセリング」であるとして、ヘルスカウンセラーと言う名称で紹介されているものです。

 

うつ、生きにくさ、不安、ストレス、メンタル不調を解決したい方は、まずは、脳科学心理セラピー体験セッションをご体験下さい。

 

★プロセラピストによる「直接対面」体験セッションはこちら。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1509

★プロセラピストによるTELまたはスカイプによる体験セッションはこちら。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1509

*ご参考⇒「不安遺伝子を抑えて、心がす~っとラクになる本」

著・山本潤一 秀和システム

アマゾン↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4798047864